ダイエット散歩:日吉から元町・中華街のつもりが・・・

歩くことが楽しくなるも時間と渋滞で失敗! ダイエット散歩を初めてから1か月あまりでしょうか。 15km以上を一気に歩くことをテーマに挑戦しております。 12月23日金曜日が祝日で子どもの発表会があり、 まさか、まかさ参加しない訳にいかず (当たり前だろ…

ダイエット散歩:箱根駅伝1区

箱根駅伝1区を歩くが・・ 前回は、仕事を理由にさぼったと思われても仕方ない結果でした。 そこで今回は前回分も歩かねばと決意。 そういや、箱根駅伝も近いなぁ。 と思いつき、では1区を歩いてみるか! と軽い気持ちで挑戦しました。 挑戦しましたのは、平成2…

ダイエット散歩:途中断念・・・

散歩してダイエット! 第四弾!といきたいところだったのですが、、、 申し訳ございません! 途中、急遽仕事があり途中断念! 万5千歩を越えると15km超になるのですが・・・・ やはり準備というか、仕事があるので、毎回金曜日は厳しいか・・・ と言い訳は行けませ…

ダイエット散歩:浮間から浦和原山

北区からさいたま市原山まで ダイエット散歩第三弾。 今回は都県に渡る中山道ルート。 北区浮間から北浦和の手前まで。 が、このルートですと、ノルマの15kmには届かない・・・ そこで寄り道をしつつ、最後は東にそれるルートにしました。 スタートの浮間子ども…

ダイエット散歩:日吉から三田

慶応大学ルート:日吉から三田へ いよいよ始まった! と言っても自分の中だけの話ですが。(^_^;) ダイエットするために集中ウォーキング。 今回は人気大学である慶応大学の日吉校舎前から三田校舎までを徒歩で行きました。 行程は以下の通りです。 途中、白…

ダイエット散歩:大宮駅から北本総合公園

ダイエットに挑戦へ序章 ランニングして、運動量を確保は、かなり困難を擁すると言うことで、徒歩に専念!するために、じっさいやれるのか? 試してみました。 11月18日に、プレ企画として試しました。 ルートはJR大宮駅から北本総合公園。 おおよそ20kmの行…

ダイエット 48歳からの再挑戦宣言

はじめまして、伊藤昇治と申します。 1968年生まれの48歳です。 子どもの頃から、太りやすい体質でした。 やや肥満気味という判定でしたが、顕著に太ったのは、高校受験のとき。 部活が終了してから、運動不足しているのに食事の量は変わらず、10kg以上増加…